SSブログ

お料理教室&パン教室

日記を更新しない間にいろいろ行ってきました。
今回はまずお料理教室とパン教室でのお写真を。

お料理教室は2月から通い始めて今月2回目の個人宅でのお教室。
前回はバレンタインメニュー。
今回は5月のお節句を考えて中華を。
DSC00246.JPG

メニューは
*棒棒鶏
DSC00248.JPG
*春雨と豚肉の豆板醤炒め
DSC00250.JPG
*炊飯器で中華おこわ
DSC00249.JPG
*とろ~り杏仁豆腐
DSC00252.JPG

今回もどれもおいしくて、そして手軽に出来る物ばかり。
おうちで、まずおこわだけ復習してみたけど、家族にも好評でした。
他のも作ってみましょ~。

5月は洋食だって。
それもまた楽しみだ~。
でも、誰か呼んで作らないとね~。

パンは『白パン』
DSC00260.JPG
とってもシンプルなパンなんだけど、智もパクパク食べてた。
これも結構簡単に出来たから家で作るには良いかも。
最近家でパンを焼いていないから久しぶりに焼いてみるかな~。
やりたいことはたくさんあるのに、最近本当に疲れていて全然出来ない。
どうすっかな~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。